出産予定日を超過して6日目!明日は最後の妊婦検診

 

 

ハム子
ハム子

こんにちは。元CAのハム子です。

 

今日は少し涼しい一日だった気がします。

 

夕方散歩していたら小雨が降っていました。

 

もうそろそろ関東は梅雨入りするかな?

 

出産予定日を超過して6日が経過

今日で出産予定日を超過して6日が経過しました。

 

赤ちゃんは出口がどこだか分からず迷っているのかな?(笑)

 

そろそろ下に下がっておいで〜!こっちだよ〜!と声をかけています。

 

そして明日は最後の妊婦検診の日です。

 

明日生まれなければ誘発分娩で明後日から入院となるので、明日は入院の説明があります。

 

ずっと自宅にいて陣痛を待ってる日々も辛かったので、少しワクワクした気持ちと不安な気持ちが入り混じっています。

 

陣痛を促す点滴を打ってもすぐに陣痛がきて生まれるわけではないということなので、いったい何日間痛みに耐えればいいのかとビクビクしています。

 

ただ、遅くとも今週中に赤ちゃんに会えるはずなので、それを楽しみに頑張りたいと思います。

 

エアライン本の整理

今日は引っ越してからずっとダンボールにしまっていたエアライン本を本棚に移して整理しました。

(一部エアラインと関係ないものもありますが)

 

 

OLからCAに転職すると決めてからは必死で情報収集をしていました。

 

エアラインの月刊誌で「エアステージ」という雑誌はご存知でしょうか?

(2枚目の写真に写っているのが「エアステージ」です。並べ方が雑でごめんなさい。)

 

こちらの雑誌には各航空会社のCA/GSの採用情報、面接で聞かれたこと、フライトスケジュール、会社の雰囲気、実際に働いている方のインタビューなどがあり、エアライン業界への就職を考えている方にはとても役に立つ雑誌となります。

 

大きな書店へ行くと売っているのですが、私は買い忘れてしまったりするので、定期購読をして毎月発売日付近に自宅に届くようにしていました。

 

この雑誌のおかげでモチベーションも上がり、無事にCAに転職することができました。

 

今日これらの雑誌を久しぶりに見て、あの時は必死で転職活動を頑張っていたなあと懐かしい気持ちになりました。

 

今はコロナの影響で航空業界は採用をストップしているところがほとんどかと思います。

 

航空業界を目指されている方にとってはとても辛い状況だと思いますが、いつか採用が再開した時に自信を持って面接を受けられるように、いろいろな経験を積んでいってください。

 

一生懸命頑張っていれば無駄になる経験なんてないと思います。

 

接客業でもそうでなくても人間性を磨いていけば、CAに活きてくる経験は何かしら必ずあります。

 

頑張ってください。応援しています。

 

今日の夕飯

 

今日の夕飯は生姜焼きです。

 

私は妊娠して体重を意識するようになってから、食べる順番を気にするようになりました。

 

今までは特に深く考えず食べたい順番で食べていたのですが、ここのところは野菜を全て食べてからお肉やご飯を食べるようにしています。

 

そのおかげか体重の増加具合が少し落ち着いたのと、お通じも良くなりました。

 

同じもの、そして同じ量を食べるのに、食べる順番を変えるだけで身体の状態が良くなるあれば、絶対野菜を先に食べたほうがいいですよね!

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

みなさん、ゆっくりおやすみください。

 

タイトルとURLをコピーしました