引越し準備を少しずつ進めております

 

 

ハム子
ハム子

こんにちは。元CAのハム子です。

 

引越しのパッキング間に合うかな?

来週引越しを控えているのですが、身体が思うように動かず(言い訳ばっかり)、なかなかパッキングが進みません。

 

引越し当日までにパッキングが間に合うか不安で、今日の夢には引越し業者さんが出てきて、荷造りチェックをしに自宅に来るという夢まで見ました。

 

その夢のおかげで今日は少しパッキングを進めることができました!(笑)

 

今日は洗面台エリアと食器と自分のカバンをパッキングしました。

 

食器に関しては食器棚に以前いただいた自分では買うことのできない高級な食器類が眠っていていました。

 

バカラのグラス、ティファニーのグラス、ケンウッドのティーセット、ケユカの食器などです。

 

いただいた当時は勿体無いからと、来客用に食器棚にしまっておいたのですが、結局使うことなくずっと眠っていて、逆に勿体無いことをしてしまいました。

 

新居に引っ越したら来客用ではなく、自分たち用に普段使いとしてこれらを使わせていただきたいと思います。

 

本物を普段使いすると気分が上がるとも言いますしね。

 

食器棚を色々整理したおかげで今自分が保有しているものが明らかになり、スッキリしました。

 

やはり、定期的に持ち物を見直して断捨離することは大切ですね。

 

引越し挨拶ギフトが届きました

今日はネットで頼んでいた引越し挨拶ギフトが届きました。

 

今回は賃貸ではなくマイホームに引越しということで、ご近所さんとは長いお付き合いになるかと思うので、事前にきちんと準備することにしました。

 

どのようなギフトにするか悩んだのですが、今回はこの洗剤とスポンジのセットにしました。



消耗品なのでもらっても困らず、食洗機を使用する方でも使うと思われますし、また洗剤とスポンジであればそんなに好みはないかなと思い、こちらにしました。

 

今までは両隣の方にしかご挨拶はしていなかったのですが、今回は両隣の方とお向かいの方と後ろの方にご挨拶することにしました。

 

自分自身しっかりマナーを守って、素敵なご近所付き合いができるといいなあ。

 

 

雑記
元CAハム子のブログ
タイトルとURLをコピーしました