【ここで撮って合格した】CAの書類審査を通過する証明写真を撮ろう

 

ハム子
ハム子

こんにちは。
日系航空会社と外資系航空会社で客室乗務員をしておりました、ハム子と申します。

今回は私が実際に証明写真を撮っていただいて、CAに合格することができた、写真館をご紹介いたします。

⚠️コマーシャルではありません。

ミカちゃん
ミカちゃん

CAの履歴書の証明写真って、そんなに大事なんですか?

よく駅の近くにスピード写真機がありますが、そこじゃダメなんですかね?

ハム子
ハム子

証明写真はかなり重要です。

書類審査という狭き門を突破するために、自分の良さが詰まった最高の笑顔の写真を撮り、自分を最大限にアピールしなければなりません。

そういった写真はきちんとした写真館でなければ撮ることができません。

 

CAの書類審査を通過する証明写真を撮ろう

ハム子
ハム子

私が実際に行った写真館は写真の高橋さんです。

東京都江戸川区にある写真館です。

私が写真の高橋さんをおすすめする理由は以下の通りです。

 

おすすめする理由5つ

  1. オーナーカメラマンの高橋さんがすごく優しい
  2. 写真館全体がアットホームで落ち着く
  3. 自分のヘアメイクで写真を撮ることができる
  4. 料金体系がシンプル
  5. 写真の大きさなど、細かなリクエストに応えてくれる

 

ハム子
ハム子

それでは詳しく説明していきます。

 

私が写真の高橋さんをおすすめする理由①オーナーカメラマンの高橋さんがすごく優しい

高橋さんは写真を撮るとき、まるで自分がCAになったかのような声かけをしてくださいます。

ですので、緊張もほぐれ、気持ちよく写真を撮っていただくことができ、自然な笑顔が作れます。

 

私が写真の高橋さんをおすすめする理由②写真館全体がアットホームで落ち着く

アンティーク調のレトロな建物で、リラックスすることができます。

スタッフの方々も皆さん優しく、終始(電話対応から撮影、写真の引取りまで)感じが良かったです。

 

私が写真の高橋さんをおすすめする理由③自分のヘアメイクで写真を撮ることができる

自分の普段のヘアメイクで写真を撮ることができるので、自然な笑顔の写真を撮っていただくことができます。

もちろん、必要があればヘアメイクのお直しを無料で行ってくださるそうです。

以前、他の写真館でヘアメイクもセットでお願いしたことがあったのですが、メイクが普段の自分と違いすぎて、不自然な写真になってしまったことがあります。

ですので、この『自分の普段のヘアメイクで写真を撮ることができる』というのは、保管の写真館には無い、大きなメリットだと思います。

スポンサーリンク

 

私が写真の高橋さんをおすすめする理由④料金体系がシンプル

写真の高橋さんは1ポーズ6,000円からとリーズナブルな料金体系で、美肌仕上げや修正も料金に含まれています。

詳しくはHPをご覧ください。

他の写真館ですと、修正するのにプラスでお金がかかってしまうので、最終的に思ったよりも高くついてしまうことがあります。

 

私が写真の高橋さんをおすすめする理由⑤写真の大きさなど、細かなリクエストに応えてくれる

外資系航空会社の履歴書を送る際、写真のサイズが特殊でHPに記載されていない内容だったのですが、希望通りのサイズに仕上げてくださり、大変助かりました。

そして最後に『合格しますように』と言ってくださり、すごく嬉しかったです。

本当に合格することができ、感謝しています。

 

まとめ

ハム子
ハム子

今回は私が実際に証明写真を撮っていただいて、CAに合格することができた、写真館をご紹介いたしました。

ミカちゃん
ミカちゃん

本当に素敵な写真館なのですね。

ハム子
ハム子

はい。

飛行機を使って北海道や沖縄から来る方もいらっしゃるそうですよ。

ミカちゃん
ミカちゃん

私も証明写真を撮るときは『写真の高橋』さんにお願いして、合格を掴み取りたいです!


ハム子
ハム子

そして最後に、CAになるには高い教養も必要となります。

高い教養を身につけるためには、色々な方の考えを知ることや幅広い分野の本を読むことが大切です。

ですが、忙しくてなかなか本を読む時間がない方が多いかと思います。

そんな方にお勧めなのがAudible(オーディブル)という本をアプリで聴けるサービスです。

こちらですと通勤通学などの移動時間に本を耳で聴くことができ、時間がない方でもたくさん本を読んで高い教養を身につけることができます。

さらに、今、Audible(オーディブル)に申し込むと、30日間無料で体験することができ、その間は本を1冊無料でダウンロードできます。

特別なキャンペーン期間中には、2ヶ月間無料になることもあります。

そして無料期間中に退会すればお金は一切かかりません。

登録後に即解約したとしても、30日間は無料で体験できます。

31日目からは自動的に有料会員となり、月額1500円がかかりますので、ご注意ください。

また、ダウンロードした本はオフライン再生もできるので、電波が届かないところでも本を聴くことができます。

退会後もアプリに本のデータは残るので、ダウンロードした本は自分のものとなります。

とてもお勧めですので、是非使ってみてくださいね。

 

CA
元CAハム子のブログ
タイトルとURLをコピーしました